2012년 10월 12일 금요일

迷ってる方へ

今日は今年の発表会の締切の日です。
しかし、まだまだ迷っていらっしゃる方がいらっしゃいます!!
気持ちは解ります。私もカヤグムやタンソ、ヘグムの発表した経験があります。
ぎりぎりまで頑張りました。。。結果。。。もっとできたのに。。。と後悔しましたが。。終わってみると
少しは上達したと感じるようになりました。

BBDの管絃楽発表会は
下手な演奏でも終わってみれば自分が少しは上達したな~と感じることがあればそれでいいです。
途中で止まっても。。。失敗しても。。。この経験を活かして次に繋げればいいと思います。
私たちはプロではありません。韓国の音楽が好きで集まった人々です。その人々が集まって人の前で演奏をしようとします。
それを聞いて悪くいう人もいないと思います。それでお客様もハガキ(招待券)して招くことにしたのです。来てくれるお客様も温かく見守ってくれるはずです。安心して参加してください。

今年は第4回目で初ご参加の方が多いので心細いと思いますが自信持って参加し演奏してください。皆様の舞台です。皆さんが主役です。そのお祝いでプロの先生達が演奏してくれるし、スタッフ達も毎年皆さんと会うのを楽しみしてます。私もすごく楽しみにしております。