2010년 7월 17일 토요일



本人に許可を得てアップしているこちらの革!
3年前BBDで購入した牛の四物用の革です。
毎日3年程叩くとこうなる・・ことが分かりました。
もう~限界と・・・しかし、なかなか敗れない。。近くで聴くと
まだまだ頑張りますと。。音はちゃんと出ます。
遠くから聴くと何にやっているかが分からないらしい。。。!
ある先生は「毎日チャングを叩く場合6ヶ月位で変えないといけません!}と
言ったことがあります。また、チャングは革が60%胴30%バチ10%
私も経験上そう思っています。その位チャングの音を左右するのは革であります。
とにかく、すごい!!毎日何時間叩いて自分の音を探す気持ちとそうしようと
することが大事だと思います。。後、張り替えた革はまた何年間持つのだろう。。
楽しみも増えました。。。

댓글 없음: