2010년 4월 19일 월요일

アイルランドの人



昨日1回来てた女の外国人が
店に入ってうろうろ~~どうしたかな思いずつ!!
そのまま出ってしまった。その後
また店に入って・・・今回は声をかけてくれた。

Can you speak English?

No, I can’t speak English.

と応えて私の英語はここまで
よく聞いたらタンソを習いたいらしい。。
それで手振り身振りしながら片言の
英語を混じりながらタンソのコースを説明した。
分からないけどOK! OK! と言ってくれた。
アイルランドの人だった。

本当に不思議な人間の能力!!

通じるもんだな~。。


以前、何年前だろう・・?イギリスから来た人が
チャングを買っていた時も
全然英語ができなくて・・困ったが
チャングについて説明を
high~ low~とか言いながら
話してたら買って帰った。。
今考えると笑っちゃうけど・・・。


しかし、タンソを買うお金がないから
明日来るとか言ってたけど明日は今日
まだ来てない・・・大丈夫かな!!
私の英語・・・!!

댓글 없음: