2016년 12월 8일 목요일

発表会を終えて。。。

                      
第8回BBD管絃楽発表会皆様大変お疲れ様でした。
            写真はまた改めてアップいたしますので少々お待ちくださいませ。
                 
         今年はBBD15周年も記念に抽選会やサプライズ演奏がありました。
         演奏はなかなか合わせる時間が無くて前日1回のみでしたが
         皆さんよく演奏が出来て演奏に参加出来なかった方からも参加したかったと言われ
          てました。皆さんの日頃の練習の成果だと思います。
         韓国の楽器演奏は合奏であります。その喜びと他の楽器との調和を感じながら演 
         奏が出来たらいいな~と思い始まった企画でした。。。昨年はタリョンで
         今年は千年萬歳とオルシグヤ演奏がそうです。。。
         せっかくBBDでは管楽器や絃楽器を習っている方がいらっしゃるので
         韓国の伝統音楽の正楽ができることは素晴らしいことです。
          いつか、韓国か日本か分かりませんが日本人と韓国人が一緒に合奏できたら
          と思います。。。
          今年は会場が狭いこともあるかと思いますが予測した通り時間に。
         最後に片付けにも皆さん手伝ってくれて早めに整理がつきました。
         ありがとうございます。
         
          毎回お世話になっているスタッフの皆さんにも感謝しています。
          皆さんがいないと多分BBDの発表会はできないかも~です。
          また、指導してくれる先生達ありがとうございます。。。
          
           
          何により無事に終えたことが感謝です~^^